遊び

デートにおすすめ!おしゃれ焼鳥店コスパ最強「イツモココカラ」正直レビュー【新宿】駅近で便利!

2024年9月20日

「デートで失敗したくない!」

「おしゃれな店でおいしい焼鳥が食べたい!」

そんな願いを叶えてくれるお店を新宿3丁目エリアで見つけちゃいました!

 

今回ご紹介するのは、【炭串と酒 イツモココカラ。】

[炭串と酒 イツモココカラ。] は、

・駅近

・おしゃれ

・本格的な焼鳥をリーズナブルに楽しめる

まさに理想的なお店でした😆

 

実際に僕も訪問し、大満足の焼鳥デートを楽しんできました!

まあ、友達みたいなもんなんですけどね😭

それでも楽しければいいのです😂

 

この記事では、炭串と酒 イツモココカラ。の魅力を、

メニューや店内の様子、感想などを交えながら詳しく紹介していきます。

  

新宿でコスパ最高なおしゃれで美味しい焼鳥屋さんを探してる方は、

最後まで読んでみてください!

  

アクセス抜群!駅近でおしゃれな空間

 

まずはお店の位置から。

 

くわしい行き方

東京メトロ,都営新宿線新宿三丁目駅C5出口より徒歩約2分

小田急小田原線,京王線,JR新宿駅M出口より徒歩約9分

西武新宿線西武新宿駅出口(新宿駅方面・靖国通り方面)より徒歩約13分

 

僕はJR新宿駅から歩きましたが、途中にある飲食店をみながら「ここも良さようだな~」

って歩いてたらあっという間でした。

 

たとえば初デートとかで、まだぎこちなくても大丈夫。

お店まで一緒に歩いてる時間は短く感じると思いますよ。

 

 

店内の雰囲気

1階にあるお店で、店内の様子が外から分かるので

初めての来店でも安心感があります。

 

おしゃれな雰囲気なのでカジュアルなデートや女子会向きだと思います。

 

トイレは1つで広くないですが綺麗なので安心です。

飲食店ではトイレの清潔感ってめっちゃ重要だと思うので。

  

けっして広いお店ではありませんので、ゆっくりくつろぐ感じではないです。

 

繁盛してますし、良い意味でガヤガヤしてます。

しっぽりデートや2人だけの世界に浸る、みたいなデートには不向きだと思います😅

 

でも、焼き鳥屋さんはこのくらい活気があった方が雰囲気は良いかなと思います。

良い意味で賑やかなので、他のテーブルやカウンターの隣のお客さんの会話も

全然気になりません。

 

たとえばマッチングアプリの初回デートなどにも良さそうです😊特に30代以上になると、激安居酒屋チェーンとか初デートでは許されないですからね😅

 

カジュアルなデートをしたいけど、

チェーン店の居酒屋や焼き鳥屋さん以外を探してる。

 

そんな需要にピッタリハマりそうかなという印象ですね。

 

僕はカウンターでしたが、手際のよい包丁さばきが見れるのでけっこうオススメですよ。

横並びの方が親密度が増すというのは心理学でも証明されてるので、

デートの時にもおすすめです。

 

混雑状況

 

訪問したのは9月の平日19時。

席のみ予約で2名で伺いました。

 

僕たちがお店に到着した時点でほぼ満席。

その後、僕たちが退店するまで満席でしたので、

ホットペッパーグルメ

 

  

どんなお客さんが多かったか?

 

あまり他のお客さんをジロジロみてないのですが、

パッ見だと30~40代のカップルが多かったような気がします。

 

2. 素材の良さと技が光る!絶品焼鳥の数々

食べたものはこちら

 

焼き鳥の盛り合わせ

 

すぐ盛り合わせを頼みがちな僕です笑

 

刺盛り

 

こちらも盛り合わせ。

鳥刺しです。

 

こういうお店でしか食べれないので頼んじゃいますよね~

 

いくらのポテサラ

 

これはいくら軍艦のお寿司かと思いきや、

なんとシャリの代わりにポテトサラダになってます。

 

はじめて食べた組み合わせでした😀

 

が、僕的には微妙でした。

 

もちろん美味しいのですが、

組み合わせたことによる相乗効果はイマイチ感じられず。

 

と、味オンチが偉そうに語っております😂

 

磯辺揚げ

 

こちらはレアササミの磯辺揚げ!

 

食欲をそそる香り、サクッと食感の衣にレアなササミがベストマッチ😋

 

塩をつけて食べるのでお酒も進みます😆

 

あと、長芋の醤油漬けも食べたけど写真を撮り忘れました・・・

 

あれも箸休めとして最高でしたよ~

 

そして最後の締めがこちら!

 

卵卵丼

 

たっぷりのイクラに卵黄をのせた逸品

 

口の中が幸せに包まれたのは言うまでもないです。

 

という感じで滞在時間は1時間半。

 

飲みながらだと、ちょうど良いボリュームでした。

 

3. 心地よいサービスと最高の空間

店員さんの雰囲気

Googleマップのクチコミにもありましたが、

店員さんはけっこう積極的におかわりの注文を聞いてきます。

  

僕は飲食店勤務の経験もあるので、

お店の姿勢としては理解できますし、

お客さんの様子をよく見てくれてると好印象ですが。

 

そういうのに慣れていないと少しビックリするかも

しれませんが、テキパキしていて明るい接客でよかったです。

 

提供スピード 

ドリンクもフードも待たされることはなかったです。

 

非常に良いテンポで食事をたのしめました。

 4. デート利用にもおすすめ! コスパ抜群で満足度◎

気になるお会計は、2人で9,000円ちょっとでした!

コースではなく席のみ予約でしたので、次回はコースで行きたいですね。

 

飲んだのは、

・ビール3杯、緑茶ハイ1杯

・緑茶2杯

だったと思います。

 

酔ってたので記憶違いかもですが😅

 

料理のレベル、店内の雰囲気、立地の良さをふまえて、

めちゃくちゃコスパが良いと思います。

 

炭串と酒 イツモココカラ。は、カジュアルデートにおすすめです!

僕もまた行きたいお店ですし、

こういうお店を知ってるとポイント上がる気がします😄


まとめ

今回は、[新宿3丁目]にあるおしゃれ焼鳥デートにおすすめのお店、

[炭串と酒 イツモココカラ。]をご紹介しました。

 

・本格焼鳥を堪能できる

・おしゃれな雰囲気

・駅からのアクセスも良くコスパも最高

 

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

▼[炭串と酒 イツモココカラ]の予約はこちらから

ホットペッパーグルメ

で予約

 

  • この記事を書いた人

スペシャルキー

2度の離婚を経験。現在は自由気ままな一人暮らし中。40代オトコです。趣味はブログを書くこと、ソロキャンプ、温泉、一人旅、お酒、恋愛の話など。日常を備忘録かわりに記録しつつ、ちょっと役立つ情報を発信していく予定です。よろしくおねがいします(^^)

-遊び